2007年06月05日

復職面談

復職から2ヶ月。

社内の職業家庭両立アドバイザの方と、簡単な面談を行う。

見た感じも明るいし、とても楽しそうだし、
見るからに特に問題はなさそう、と言われ、
その通りです、と頷く。




ドコモポイント 旦那のフォロー 

OKです。大満足です。


ドコモポイント 実家のフォロー 

こちらもかなり親切です。


ドコモポイント ベビちゃんの様子 

保育園にだいぶなじんでいて、
5月なんて、1度午後早退したけど、
それ以外、お休みは全くなし。


ドコモ提供 職場のフォロー
雰囲気、すごくいいです。
時短の帰宅時間に気を遣ってもらったり、
とても良い部署です。


まったく、相談ネタがなくって申し訳ないくらいだ。

猫

アドバイザの方は、さすが、たくさんの育休取得者と
面談を行っているだけあって、
その発言には、何というか、説得力がある。


仕事と家庭のバランスの考え方、
比重の割合は人それぞれだけど、
それは全て、外にストレートに現れるから、
職場の人たちは、それを見ているから、感じているから、
そのことは忘れないでね、というアドバイス。
これは、なるほどなーと思った。


周囲に不快感を与えないように、
くれぐれも言動に注意したいし、
できれば、前向きな態度で、
可能な限り協力し合ってやっていけるような、
そういう雰囲気作りを、自分自身も心がけなきゃね。

わーい(嬉しい顔)

というわけで、

みんなーみんなー ありがとうーーー YEAH♪ 演劇

(井上陽水奥田民生の「ありがとう」を口ずさんじゃうような気分カラオケ♪)
posted by charles'wain at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43974170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

