2007年05月21日

土日のベビーちゃん

土日。久しぶりに連続で子どもセンターへ。

色々あった。

なので、芸も無く、つらつらとセンター日誌を。

ドコモ提供

前座、ママ編。
お母さん、久しぶりー!!と
なぜか職員さんにハイタッチで迎えられる。


ドコモポイント

本入り、ベビーちゃん編。

一人っきりで、階段の昇り降りをやってのける。
しかも、一人で”くだり”もできるなんてすごい!と
職員さんからお褒めの言葉も。

大好きなブーブー(車)をひざ立ちで押して動き回る。
特に、赤い消防車がお気に入り。


center002.png


保育園でお馴染みのすべり台にも果敢に挑戦。
少しお尻を押してもらって上まで到達すると、
豪快に前からズサーっと、降りてくる。
ソフトランディングも上手。


siberidai01.png

すでに他の親子が遊んでいるボールシャワーに、
けたたましい奇声とともに、豪快に乱入。
「うちの子、びっくりして、固まっちゃった‥」
とは、先に居たお母さまの弁。

部屋に飽きたらロッカーを這いずり回り、
職員室、玄関に入り込んでは止められ、
定番のロッカーいじりでご満悦。

換気のためか空いていたドアから素早く庭へ。
しょうがないので、水道で、パパママと水遊び。
普段家でやらない遊びなので、楽しそう。

なんて感じで、とにかく動きまくり。
すっかり昼寝も忘れてしまったみたい。


猫


それにしても、土曜も日曜も、
ママ同伴のパパもそこそこいたけど、
一人で赤ちゃん連れてくるパパが増えていたのには、
ちょっとびっくり。

一緒にすべり台遊びや砂場遊びを楽しんでいる。

うわー、やっぱり、最近の若いパパさんは、
なんかこう、昔と違って家庭的だよなーと、
改めて感じた。


posted by charles'wain at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42474846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

