2007年01月31日

寝顔専科です、よろしく。

ベビーちゃんについて。


「このコさぁー、寝顔は可愛いのにねー」

「それって、目とか可愛くないってことなのかなー」

「うーん、そうかもねぇー」

「ジャニーズ、無理かなぁ?」

「関ジャニっぽいノリなら、行けるんじゃない???」


なんて、ばぁばとママのきままな会話。



そんな自慢の寝顔?をとくとご堪能あれ。

cokey0001.jpg cokey0002.jpg

がんばれ、オトコは顔じゃない、外見じゃないぞぅー。
posted by charles'wain at 18:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ドレミなくなるのかぁ‥

個人的には、アンパンマンはそんなに好きじゃなくて。

それよりも、亜土ちゃんイラストがダイスキなんだけど、

例の「ドレミ」がなくなってしまうらしい‥。
「GENKI!」ブランドに生まれ変わるとのこと。

http://www2.nepia.co.jp/doremi/

うーん、何だか、ちょっとだけ、さびしいな。もうやだ〜(悲しい顔)

ケータイの待受画面に使うくらい、
亜土ちゃんイラストの大ファンだからなぁ‥。


ブランド一新されちゃうまでに、
一度は使っておこうかな。


それにしても、むかしは布オムツが当たり前だったんだよねー。


あれの始末だけでも面倒なのに、
毎日パタパタお洗濯だなんて‥。


今でも環境問題への意識とかこだわりとかで、
断固!布オムツ派!って言う人もいなくはないんだろうけど、
きっとかなりの少数だと思うなぁ。

私には、紙オムツなしの育児は敷居高すぎー!!
想像もできんゾ‥(笑)


昔のママさんたちを、つくづく、尊敬‥。
posted by charles'wain at 12:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ニュースとたわごと

厚労相発言と、別姓法改正関連ニュースは、
どんぴしゃ、っつーか、色々考えるなぁ。


こんなこと言ったら怒られそうだけど、
私は当初から、発言に関しては、
ある種の議論を喚起してくれたと言う意味で
実は好意的に受け入れている一面もある。

確かに、言葉の選び方が悪いと言えばそれまで
かも知れないけど、言わんとすることは想像できるし、
実際、そういう言葉使っちゃうと、
みんな、こんなにも、敏感に反応するんだよー
という現象をまざまざと見せ付けてくれて、
実際、それに関わる議論を盛り上げてくれたのだから、
それはそれとしてありがたい。
少なくとも、私の興味をそそる”情報”を
掘り起こしてくれたのだから。

確かに、出産や育児をしやすい環境が整っていない、
そのことがまず問題、というのももっともなんだけど、
そういう直接的な”環境”だけじゃなくて、
子どもを産み育むという実体験に対する
意識や感性、想像力なんかを働かせるような
(もちろん女性に限ったことではなく)
広い意味での(小さいころからの色んな)”教育”が
最近は不足しているかねじまがっちゃっているフシが
あるのも問題じゃないか‥なんて思うことも。

★★★★★

別姓云々は、それを必要とする人は少数だし、
だからわざわざ改正するまでもないという意見も、
まあ、分かる。
この手のものは、いずれにしても、
各国の実情もさることながら、
「夫婦別姓って、ホント不便なんだよなー」
「夫婦別姓のせいで、メチャクチャ困ってますー」
という体験談もどきをたくさん知りたい感じ。

そのグチや文句が大したものではないとか、
根拠がないとか、個人の問題であるとか、
そういう取るに足らないレベルのものしか集まらないんであれば、
やっぱり改正しなくてもいいという話になるんだろうし。
改正しないことの不備や困難が、それなりの問題ならば、
やっぱり改正の議論は進めていくべきなんだろうし。

★★★★★

ぜんっぜん、
関係ないけど。

今日の経済関係の番組で、
トイザラスの経営者がインタビューされていて、
思わず見入ってしまった‥。

ベビーザラスの経営や方針なんかに関する発言もあって、
これからも自社ブランドのおもちゃなんかを、
たくさん出していきたいとのこと。

「ウルトラプラス」、お世話になってますー(^^)。

えすぺしゃりー ふぉー べいべー!!!

これからも、*安価で*育児家庭にとっても優しい
自社ブランド商品、期待してますー!!!

これからの時代、”子育てフレンドリー”らしいですから‥。
posted by charles'wain at 18:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOVERBOY 〜原作、気になるゾ

070128_132035_M.jpg 

地元の男女平等センターの企画

映画鑑賞会&お茶会。

観た映画は、K・ベーコン初監督作品

『バイバイ・ママ』


▲公式サイト:http://www.byebyemama.jp/


イーストウッドを見て自分も監督してみたくなった
というエピソードや、
家族や友人がたくさん出演する「アットホームな」フンイキ。

そのあたりにも、微妙に惹かれる何かがあった。

ドコモポイント

観終わってから、とにかく、とにかく、
原作が読んでみたくなっちゃった‥。

なぜ、長編初監督作品にこれを選んだんだろう‥というのと、
実際に原作を読むとどれだけ衝撃的なんだろう‥というのと。

主人公の子役時代を演じる、ベーコンの実の娘が
なかなかいい味出した演技しているのも、
ちょっとした見所かな。
D・ボウイを熱唱する場面、噂通り、かなりの名場面か(笑)

ドコモ提供

それよりも、何よりも、
この映画をとりあげて、
そのあと茶菓子とともに、母親同士で、
気軽に意見交換しあうというこの企画が、
とにかく見事な企画だと思う。
映画の選び方もうまいなーと思うし。

スタッフの方々、会場の雰囲気、どれも感じが良くて、
本当に居心地の良い時間を、
そして子育てについていろいろと考える時間を、
じっくり堪能できた、この幸せ。

おまけに、映画とティータイムの2時間は、
一時保育のベテランさんたちの中で、
すくすく、ベビーちゃん。
保育ルームの雰囲気も良かったので、
無料で2時間も預かってくれるなんて、ホント感謝感謝。


子育て講座っていうと、
ありきたりの座談会とか、手遊びなど子どもとのふれあい講座や
有名人や専門家の講演会と”定番物”ばかりだったので、
映画を観て、そして意見交換会という企画が、
とても新鮮に思えたし、実際楽しかったし。


子育ての大変な経験やパワー、喜びをもとに、
こういう面白い会を企画・運営する
”女性パワー”に、これからも期待したいなー。

育児という、難しいながらも、素敵な女性”の成長プロセス”を、
その複雑怪奇な体験を、
共有し合わないなんて、
何だか勿体無い気がするもの。


posted by charles'wain at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

第3回 子どもフェスタ

昨晩は、ベビーちゃんとボランティアにお出かけ。ハートたち(複数ハート)

テーマは、春の「子どもフェスタ」の打ち合わせ。

栄えある?第1回ではステージ進行などのお手伝いを
させてもらった懐かしいイベントでもあり、
今回は、すっかり”お客様”として参加させてもらうつもり!


今年は、どうやら、豊洲のキッザニアもどきのイベントに
創り上げるらしい。

ほんものの企業とかにちょっと手伝ってもらったりして。


ボランティア仲間のひとりが、こう言う。

「○○楽器店がやってくれるっていうのも、
ほんものの楽器で遊んで演奏家気分っていうのも、
いいけどさー、
せっかくだから、木や竹でつくった細工楽器とか、
こんな素材も”楽器”になるよーみたいな、
手作りで素朴な感じの集いが、
あたしゃ好きだけどねー」

そういう気持ちもなんか分かる気がするなぁ‥。ドコモ提供


地元の人々、市民の知恵の、手作り。
そういう温かいイベントが少なくなってきているからこそ、
余計に恋しくなったりしちゃうのかな?!


ドコモポイント

いずれにしても、開催当日、
とびっきりのお天気になって、
たくさんの人が、遊びに来てくれると、いいなっ‥!

3月11日、ね。

いつもの、西口公園で。
posted by charles'wain at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

”女性的な”成長と、コミュニティ

久々に、ちょっと遠出。
池袋駅を越えて西口に出て、芸劇へ。

生協の意見交換会に参加してきたのだ。

何か意見がいいたかったのか?と言うと、
別に大した発言がしたかったわけではない。

もし本格的に「物申す!」ことがあれば、
とっくにWebを通じて伝えているだろうし。

そうではなくて、
みんなが、
どのような意見をもって、
どのように発言するんだろうと、
そういう「雰囲気」を覗くことに、
興味があったのだ。


そもそも普段からネットスーパーだって利用するのに、
何故、生協の類の宅配サービスも利用するかと言うのは、
そのコミュニティ性に関心があるからだし。


親が、生○クラブのグループやら、
ワーカーズコレクティブの活動やらで苦労しているのを
傍で見てきて、そういう試行錯誤や挑戦に
何となく興味を持っていた‥というのもあり‥。


基本的には、こういう「組合員」になる人は、
多かれ少なかれ、
環境問題、リサイクル、産地、その他様々な
生活のエッセンスに興味を持つのが望ましいと思うし、
コミュニティを通じて、一人ひとりが
そういう方向に少しでも近づいていくだけでも
それは良いことだと思う。


少なくとも、そういう構成員としての自覚があることが、
大型スーパーの通りすがりの客との違いじゃないかなぁ。


様々な年代の人たちの、
様々な生活スタイルを営む人たちの、
様々な”生きる知恵”の共有。
そこから何か面白いことが生まれて育っていく、
そういう可能性が秘められているような気がする‥。

今まで、何となくガッコを出て、何となく働き始めて、
”「社会の発展、科学の進歩」行き”列車に乗って(になって?)
まっすぐな線路の上をトコトコ走っているような生活をしてきた。

そんな中で、気付いたら、
見落としていたり、後回しになったりしていた
身近な生活のエッセンスを見つめ直しているような感じ。

********************

最近、写真がさぼりぎみだったので、
いろいろ、まぜこぜ、まとめてウピィー!!

※「ウピィー」が通じなかった方、ごめんなさい。。。

07012001.JPG 07012002.JPG

07012003.JPG
posted by charles'wain at 13:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

携帯ふっかつです。

年明け早々、子育てホント大変‥!モードに包まれまくり‥

だって、24時間休みなしだし。

夜泣きでロクに睡眠とれないし。

部屋は散らかる一方だし。

トイレやゴミ捨てのために
そばから離れるだけでも泣き声!だし。


そのくせ、あんまり達成感ないし。

お給料や昇進みたいな”ニンジン”もないし。


ワタシの周りでも、

「正直、4月から保育園預けられるので
内心ちょっとホッとしているの」

と明かすママさんだっている。
(私もある意味そう感じているっぽいし‥)


以前、重度障害者の集いで、保護者の方々と歓談したとき。

皆さん、赤ちゃんの誕生を祝ってくれたり、
育児に対するエールを送ってくださったり、
本当に良い人たち‥! なんだけど。

そういう方々は、数人の子供をお持ちの場合が殆どなので、
健常者の育児、重度障害者の育児、
その両方を経験してきているわけ。

そうすると、

「健康な子供なんて、本当にラクよね。
だって、何もしなくったって、
気付いたら勝手に育ってるんだもの」

と、いやみのつもりではなく、正直に話している。

多分、その通りなんだと思う。

これくらいであっぷあっぷ状態の自分が、
まだまだ経験不足、鍛錬不足なだけで。


それで、保護者の方々での育児話が盛り上がる中で、

「でも、女性って、やっぱり、育児経験するまでは、
半人前みたいな感じがするわよね」

という話になって、これも何となく分かる気がした。


もちろん、育児しなくてすむなら、それはラクかもしれない。

でも、こういう”女性が経験するありがたい苦労”を
知らぬまま年を重ねていく自分を想像すると、
やっぱり、今ここに、ベビーちゃんが居てくれることは
実に恵まれたことだと思えてくるような‥。

女性であるからこそ経験できる貴重な時間。
それは苦悩の時間でもあり格闘の時間でもあり。
それでもかけがえのない”愛情の時間”であることは間違いない。

*****************

仕事とか、勉強とか、
いわゆる、男女平等とか、オトコに負けるな!と
言われるような類の世界のたいていのコトは、
いや、乱暴に言ってしまえばね、
ある程度のやる気があって、目標立てて、
努力しちゃえば、そこそこ成果は出るものだと思う。

そのプロセスの困難さとかは当然あるけれど、
(そして至高の芸術みたいな”才能の問題”
とでも言うようなケースも確かにあるけれど、)
だいたい、努力で何とかなる、
そういう意味で、育児特有の難しさはないように思う。

育児って独特だし、複雑だし、
人によって価値観が大きく違うし、
今風に言えば、超難しい”アート”みたいな感じもする。


だから、働いているほうが何かとラクだとは思うけど、
ラクなことがイコールで幸せではないとも思う。

*****************

2月もぶっちゃけ半分は私用で実家に預けてしまうベビーちゃん。
4月からは保育園で延長保育まで申し込む予定のベビーちゃん。

そう考えると、こんなにべったりの期間もあとわずか‥。

苦労しながらも堪能しておかなくちゃ、だよね!
posted by charles'wain at 15:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

親子で歌いつごう!

http://www.uta100sen.jp/

どれも素敵な歌ばかり〜!

ベビーちゃんと一緒に歌いたいな〜!

中でも、個人的に愛着が深いのは‥

◎『花』 作詞作曲:喜納 昌吉

 #本人バージョンが一番好きだけど、
 #加藤登紀子さんが歌っているのも温かみがあって素敵!


◎『花の街』 作詞:江間 章子  作曲:團 伊玖磨

 #團伊玖磨さんの作曲した校歌のメロディも好きだったあ!
 #友人の結婚式で伴奏させて頂いてコウエイでした。 


◎『椰子の実』 作詞:島崎 藤村  作曲:大中 寅二

 #たいした理由はないけど、ガキの頃から大好きで‥。

◎滝廉太郎さん、山田耕筰さんは、ホント天才だー。
 彼らの楽曲は全て大のお気に入りっ!
 あ、あと中田喜直さんのもいいなっ。


しかし、100曲並べてみると、色々時代っぽさも出てて面白い。

最近だと、中島みゆきさんや槇原敬之さんの歌も
ランクインするのね。

いい日旅立ちとか秋桜も人気根強いなぁ‥。

涙そうそうもいいけど、ワタシは、ざわわ♪も好きよ。


ちなみに、ワタシがベビーちゃんによく歌いかけるのは‥

♪渡り鳥 By HIS

♪スリル By 布袋寅泰

とか、かなぁ‥。

いいのかなぁ‥。ふらふら
posted by charles'wain at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんとティッシュ。

こんな感じ‥

kleenex1.png

がく〜(落胆した顔)

(!業務連絡!)

すみません。

携帯が”わけあって”、
たいへん、たいへん、つながりにくくなっています。

ベビーちゃんおよび不束者ベビーちゃんママに、
きちんとした用件のあるかたは、
申し訳ありませんが、パソコンメール等の手段を
ご利用願います。。。(ごめんなさーい!)
posted by charles'wain at 15:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

2007年センターデビュウ

今年初めての子どもセンター。ドコモ提供
#今年もよろしくお願いしますー

猫

午前は赤ちゃん向けイベント、
午後は保健所の出張育児相談とあったせいで、

「人 大杉」

いやー、すごいすごい。ふらふら

ベビーカーと自転車の数をみただけで、
引き返そうかとひよってしまうくらい‥。


その後、無事、お目当ての育児相談をおえ、
懐かしの?赤ちゃんルームに連れて行くと、
見慣れた場所がいいのか、おもちゃがいいのか、
まだ本調子ではないはずのベビーちゃん、興奮しまくり。どんっ(衝撃)


さらに、同じくらいの月齢の赤ちゃんも多くって、
お互いに微笑んだり、顔に手を出したり、威嚇しあったり、
見ているだけでも面白いの何の。わーい(嬉しい顔)

犬

そんなこんなで、とても楽しそうなベビーちゃんの
様子を見ながら、よくしゃべるママさんたちとの会話で
盛り上がっていた頃。

某Y新聞の育児コーナーの取材といって、
電撃的に赤ちゃんルームで座談会が始まったのだ。

お題は、赤ちゃんの泣き!とその対策


私は他の人がしゃべっていたから特に発言してなかったけど、
「必殺!泣き止ませ術!」
の話題で、け○っとスイッチをはじめとしたおもちゃが
効果ある!という話で盛り上がってきたので、ついつい、

「うちのボーヤは、おもちゃなんかなくても、
特製のパパ抱っこでイチコロです!」


と強引に乱入してしまった‥。

取材している記者もその発言に興味を持ってくれたらしく、
以後、パパ抱っこの極意について、突っ込んだ質問が入り、
私はかなり自慢げに答えてしまった‥(笑)

一緒にいた数人のママさんにも色々感心されてしまった‥。

ため息をつかれた。
羨ましいとも言われた。

その理由は、恐らく次のようなことなんじゃないかと。
泣き止ませる手段があること。
その手段がお手軽なこと。
それが「パパ」によっていること。

そのどれも確かにありがたいことだけど、
何にも増して、最後の一個は大きいよな。
「育児協力」みたいな言葉じゃなくて、
ベビーちゃんとパパとの生活、関係性が、
日常に溶け込んで、ごく「当たり前」になっていることの
証のような感じがして。

素敵でしょ!わーい(嬉しい顔)なぁんて。

あー、なんか思いっきり家族自慢をしてしまった‥。
こういうことはしないタチだと思っていたんだけど‥。

07011202.JPG 07011201.JPG


ちなみに、記者さんにもママさんにも、

「そういう方法で寝かしつけたり泣き止ませたりできる
なんてことは、きっと、ダンナさんも、
さぞかし嬉しいことでしょうねー」

と言われた。

ええ、その通り。

だからこそ、ベビーちゃんがもう少し成長して、
他の遊び方やもっと面白いものを発見してしまって、

「パパ抱っこは、もういいや」がく〜(落胆した顔)

状態になったら、それこそ、
ダンナさまのアイデンティティの危機ではないかと‥(苦笑)

(ある意味、それも見てみたい‥)
posted by charles'wain at 19:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪、その後

結局、小児科にも行かないまま、
ほぼ治って、良かった良かった。

風邪治りかけのベビーちゃんを連れて、
無事、役所で、入園申込みを提出。
あとは結果を待つのみ‥。

風邪ひき中は、お気に入りのパパ抱っこでも、
いまいち笑顔見えなかったり‥。


iuiu.JPG

#イヌ年なので、着ぐるみ買ってしまった‥ついつい。ふらふら
posted by charles'wain at 00:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

最近お気にです‥

ベビーちゃん、近況報告。ドコモポイント

ここのところ、風邪気味で、少し機嫌が悪い。

おっぱいはそこそこ飲むけど、
それ以外の食物に対する食欲はかなり低下。

だから、あまり離乳食を強行していないのだけど、
今日は、久しぶりに、かぼちゃのグラタンを用意。

そうしたら、一口あげたら、
不機嫌モードが一気に直って、
ぱくぱくぱくぱく、食べるわ、食べるわ。

間食する頃には、良い感じのにこにこ笑顔まで。

やっぱり、体調悪くても、大好物は違うらしい‥!


ママのお気に入りの「みんなのうたDVDセレクション」

これは、どうやら、ベビーちゃんもお気に入り。

特に反応がいいのは、
「さとうきび畑」「メッセージ・ソング」「太陽のこどもたち」
とか。

このあたりが流れていると、すっかり画面に見入っている。

今日は、たまたま1時になったから、
NHKのニュースを見ようと、映像の途中でぷつっと
テレビの画面に切り替えたら‥、

ベビーちゃんに「うぎゃーーー!」と超怒られてしまった‥。

そして、あわててDVD再生に戻したら、
またすぐおとなしくなったんだけど。

好きなんだねぇ‥!

011001.JPG 011002.JPG

posted by charles'wain at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

エキシビジョン!

大好きなフィギュアスケートの季節。

豪華ジャンプが次々お披露目される競技会、
その緊張感も大好きだけど、
とにかく”魅せる”こと、”楽しませる”ことを前面に出した
エンターテイメントショーともいえるエキシビジョンも、
また違った魅力があって素敵。

どっちがいい?とそれぞれの質を
比較するのもどこかナンセンスに思えたりして。


ところで、
まだ子育て歴浅いけど、
そもそも日本以外の土地で子育て経験ないけど、
なんとなく、ここ日本での育児は、
どこか”競技会”のイメージが強い。

できるなら、自由で、個々のオリジナリティを
存分に表現することのできる”エキシビジョン”のように、
子育てをしたいんだけど‥。
ひとりで自由に滑れるというだけでなくて、
人気選手が何人か、あれ?と思うようなグループを組んで
魅了してくれるのが、これまた面白いし。
そんな風に”みんなで創り上げる”のって、素敵‥!

なんていうか、競技会的なイメージというのは、
まず、規範みたいなものがあって、
すぐに正誤判断とか、善悪判断に照らされて、
何かにつけて事細かな減点主義のような見方で、
‥‥‥、
えとせとら〜、えとせとら〜(←注:Y・ブリンナー風に)。

そういう雰囲気が、なんとも息苦しく感じられるのだ。

もっとおおらかに、何でも”評価対象”とするような、
そういう堅苦しい雰囲気を脱することはできないのかしら。

なんて、ベビーちゃんをひざに抱えながら
テレビでスケートを見つめながら、
漠然と考えたりして‥。


最近、生協の育児コミュニティで、
ちょっといいな!と思ったQ&Aを発見。

テーマはいわば、文字通りの”赤ちゃんとの接し方”
http://www.pal-system.co.jp/ikuji/soudan/0_0-6/216.html

たしかに、赤ちゃん中心の生活にするのはそうだけど、
四六時中、赤ちゃんを見つめていないといけない、
泣かせてはいけない、
赤ちゃんのことだけを考えていないといけない、
そういうことでは、必ずしもない、
という風に、
少し気持ちをラクにさせてくれるような気がして‥。

010901.JPG
posted by charles'wain at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WANTED! 主婦のみなさま

前々から、スーパー鮮魚コーナーに陳列されているのが
ちょっと気になっていた
 
「もうかさめ 宮城産」
 
 
正月の何だかうわっついた気分に乗せられて、
思わず買い物かごに入れてみる。
 
ネットを探せばレシピなんてごろごろ転がっているはず!
なんて思って、早速家に帰ってから検索してみると、
 
その情報の少ないことといったら!
 
あれれぇ?
あんなにお手頃価格なのにー。
みなさんは、サメ、食べないんですかー?
 
がく〜(落胆した顔)
 
とりあえず、我が家では、芸もなく、
大根と一緒にコトコト煮てみただけだけど、
それでも十分美味しかった‥!

せっかく、手に入れやすいことだし、
栄養価も良さそうだし、
今後もたまには食卓に取り入れたいと思うのだけど‥。

誰か、とっておきレシピご存知の方、
ぜひぜひ、ご教示くださーーい!!!

サメいいよーわーい(嬉しい顔)
 
 
サメサメサメーっ!!!
 
 
 
posted by charles'wain at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

新年です〜

明けましておめでとうございます。

ドコモ提供

中学生のとき、友達に戸塚中継所で
お気に入り選手の激写?を頼んだくらい、
マニア歴の長い”箱根駅伝”


前々から贔屓だった某大学が完全優勝とくれば、
年明けからすっかり上機嫌なのだ〜♪わーい(嬉しい顔)


普段だったら、喫茶店でも行って、
スポーツ新聞読み漁るところだけど、
今回はベビーちゃんがいるので、
とてもそんな余裕がないのが、ちょっと残念‥。


アイドル花盛り!の早稲田時代を誇った
W邊選手とかK部選手とかH田選手とか、
いまや母校や城西大学や上武大学の指導者になって
何か現役時代の姿が、妙に懐かしくって‥。


また今年も活躍した選手から、数年後、
新しい大学を箱根駅伝に出場させるべく、
監督やコーチとして戻ってくる人もいるんだろうなぁ。
それもまた面白そう‥!

ドコモポイント


さて、本題。

今年の目標は???

ベビーちゃん連れで東山公園に行く!

こと、かな。
#そんなんでいいのかしらん‥?!


だって、超思い出の場所なんだもんー。

行きたいんだもんー。ちっ(怒った顔)


あ、あと、国立の大学通り&さくら通りの桜並木とか‥!
だって、だって、
去年、花見できなかったんだもん!


他にも全国名所は多々あるだろうに、
心のふるさとは、いつも同じなんだなぁ‥つくづく。あせあせ(飛び散る汗)


******************

何はともあれ。

010302.JPG 010301.JPG

今年もよろしくお願いします〜!!
posted by charles'wain at 11:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

